るんるん小春日和

2013.10.22生まれ
キャバリア小春の成長日記です。

まったり不定期に更新します。

菜の花ガーデン!

田原の菜の花ガーデン&伊良湖岬へ行ってきました。
まずは、めっくんはうす田原っていう道の駅で情報収取。
今回は使わなかったけど、クーポン券とか開花状況とか詳しく教えてくれるみたい。
と言っても、やっぱり菜の花ガーデンの会場が一番ってことで、会場へ。。。



見渡す限り菜の花!黄色の絨毯って感じです。
菜の花のめっちゃいい匂いがする!春が近づいてきたね。


小春と言えば黄色、黄色と言えば小春(え?



ほら可愛い。笑
菜の花なのでハチのお洋服を着させて行きました。



ちょっとした丘があるんだど、そこから全体が見渡せれていい感じ。



にっこにこはる!
大事なことなのでもう一度。
にっこにこはる!


写真撮ってて思ったけど、菜の花って意外と背が高いのね。
こはさん歩かせてる高さだと、菜の花なのかよくわからん。笑


ヤシの木とか、背の低い菜の花とか、写真スポットっぽいとこもあっていい感じ。





抱っこして、菜の花の高さで撮影しようとすると、
こはさん、菜の花をすぐ食べようとする。
菜の花は食べて、、、食べて大丈夫なのか?



食べ物もありました!
地元の人のボランティア?なのかお値打ち価格なのもたくさん。
メロンパン、菜花の天ぷら、ネギの一本焼き、フランクフルトをむしゃむしゃ。




どれもおいしかった!
こはさんにうってかわって、おとん、嫌そうな顔をしてますが、
眩しかっただけです。笑


会場は歩くところが木くずがまいてあります。
クロックスで行ったので靴の中が大惨事。
このあと、海岸を歩くのでどちらがいいか微妙ですが、会場は靴をおすすめ。
あと、わんこに木くずが付きます。めっちゃ。
こはさん、直ぐにごろりんちょするのでこちらも大惨事。笑
洋服のほうが取るの大変だったから、無しのほうがいいかもです。


場所を変えて伊良湖岬へ。



うーーーーーみーーーーー!
海はいいね!毎回同じこと言うけど、海はいい!
こはさんも海が好き。絵にかいたように砂浜を走る走る。笑





菜の花の時よりにっこるんるん!



トリスキーのこはさん。
トンビ?カモメ?鳥を見つけてはロックオンをする。笑



海岸でひとしきり暴れてから、灯台のほうへテコテコ。



岬は風が強いねー!
こはさんがなびくなびく。笑



灯台に到着!



灯台ってなにもないのね。
なんかこう、、、賢者とか、、、誰か住んでると信じてたのに。。。


灯台から帰ってきて。ごはんタイム。
大漁屋って、ワンコOKのとこがあったんだけど、
今回は、海沿いの4,5件連なってる屋台みたいなとこに。
店の前に机と椅子が置いてあるので、そこだとワンコOKみたい。
時期が時期だったのでめっちゃ混んでたー。


大アサリと焼き牡蠣をもぐもぐ。
牡蠣はいまいちだったかな。鳥羽のほうがおいしかった。
大アサリはジューシーでめっちゃうまかった!
もっと多く注文しとけばよかった。。。


帰りは渋滞にどはまった。
田原→田原→音羽蒲郡まで2時間以上かかった。。。
たぶんいちご狩りかなー。
菜の花ガーデンも午前中より、午後から結構混んでた。
いちご狩り→菜の花のコンボの気がする。


まぁでも、も楽しかった!
年一のこは旅行、今度田原をゆっくり回るのでもいいかも。
田原だと、豊川稲荷とか浜名湖も近いからいろいろありそうだし。
また今度行こう。絶対行こう。



おとん。

×

非ログインユーザーとして返信する