るんるん小春日和

2013.10.22生まれ
キャバリア小春の成長日記です。

まったり不定期に更新します。

こは旅行 2016.高山旅行 vol1

こは旅行in高山!

今年のこはさん旅行は高山へ行ってきました!

日程は、

白川郷→高山わんパラ→高山散策

です。

前日まで台風来てて、天気が心配だったけど…

なんとかもってくれました(^◇^)

こはさんの日頃の行いが良かったからかね。

こはさん、グッジョブ!


高山まで2時間半ぐらい。

隣の県なのに結構遠い…(´Д` )

ということで、朝8時に出発!

10時ぐらいにひるがのSAで小休憩。



そんなに大きくないし、ドッグランとかもないんだけれど、こじんまりとした丘があって歩かせるのにちょうどよかった。



本当はここでソフトクリームとかソーセージとか食べたかったんだけど、

天気が怪しかったし、こはさんのトイレもサクッと済んだので早々と撤退。


10時半過ぎに白川郷に到着!

白川郷の道の駅!




うん。なんもねぇー!笑

見事になんもなかった。まぁ、すぐそこに白川郷があるしね。

とりあえず記念撮影だけして白川郷へ。。。


白川郷!

初のバギーデビュー!



いーんじゃない?

こはさんバギーも似合うねー。もう、なんでも可愛い。こはさんたまらん!


白川郷といえば合掌作り。

初めて見たけど、迫力あるねー。




平日だからそんなに人いないかなって思ってたんだけど、外国の方の観光バスとか結構いて吃驚した。

この時、おとんが車に忘れ物を取りに戻ってる間、ちょっとした事件が起こりました…

おかんとこはさんが外人に囲まれててどうした?と思って遠くて見ていたら、

なにやらポージングをし始めたおかん。。。

なんだこれと思って急いで近づいて行くと、なにやらわきあいあいとしてる。

こはさんが可愛いからなのか、犬に洋服+バギーが珍しいのかわからないけど、撮影大会をしてたみたい。笑

Facebookとかに上がったりするのかな。そしたら、こはさんがついに海外に進出する事になるね。

グローバル小春になってしまう。( ̄O ̄;)


出会い橋を通って



カカシと一緒に



稲穂の前でも



マンホールも白川郷!



こはさん、カカシにビビりまくってた。笑

最初はいつも通りほふく前進で近づいて行ってて、ごろんちょするかなーって思ったんだけど、

なぜか途中で超ビビりモード全開。 へのへのもへじが怖かったのかな?

でも不思議と稲穂の前のかかしは大丈夫なみたい。

こはさんの謎基準。


水が綺麗なのか用水路?にヤマメがいた。こはさん魚に興味がない様子。

お魚好きなのにねー。



締めで展望台へ。

バスでも行けるみたいだけど、こはさんもいるしせっかくなので歩いて行ってみた。

15分ぐらいだけど、結構な急斜面だったかな。



お昼ご飯がてら、

飛騨牛串焼き、みたらし団子、飛騨牛おやき、飛騨牛コロッケ、飛騨牛ご飯、飛騨牛マン、栃の実のジェラート、どぶろくのジェラートを食べ歩き。

ザ・高山って感じのお昼ご飯。笑






人もそこそこいたので、合掌作りの家の中は今回は諦めました。

13時半頃には白川郷を出て、高山わんパラへ、全部で3時間ぐらいまったりお散歩。

お散歩好きな2人と1ワンには堪らない時間でした。

にしても、結構肌寒かった。女の人だと長袖が必要ぐらいの気温だった。


続きはvol2で…



おとん。

×

非ログインユーザーとして返信する