るんるん小春日和

2013.10.22生まれ
キャバリア小春の成長日記です。

まったり不定期に更新します。

こは旅行 2016.高山旅行 vol2

こはさん旅行ーーー vol2!

高山わんパラ編!


2016 高山わんわんパラダイス メモ書き。

入り口に足の洗い場、タオルがあってよかった。バギーも何個かあって貸出可でした。

部屋にゲージが無いのでちょっと不便。フロントに言ったら貸してくれたのかも。

お風呂は全て別棟で、貸切。別途料金ががかるけどワンコと一緒もありました。お風呂の時、フロントに預けたけど、無料でした。別棟だから、雨が降ったりするとちょっとしんどいかも。露天だったので、お風呂場が寒かった。

外にドッグランがあって大型犬でも走り回れる広さ。周りの散歩コースはほとんど歩いてないのでわからなかったです。室内ドッランもそこそこ広め。中型犬が走り回れるぐらい。

ワンコは関係ないけど、部屋の内風呂はついてる程度の大きさ。ウォシュレットもついてたのでグット。

9月ぐらいだと朝晩が寒くて散歩はちょっとキツイかも。



高山市街から車で50分。

んー、遠い。笑

しかも、今回は白川郷から下で行ったので2時間ぐらいかかったかな。

白川郷から高山は下で行くのはおすすめしないです。

アップダウンやらクネクネ、トラックもりもりで大変な道のりでした。


15時半ぐらい、高山わんパラ到着。



んー、霧が凄い!

前日に台風で雨が降ったので凄い濃霧。

パッっとみ恐怖の洋館かと…笑

こはさんのおトイレがてら周りを歩いてみたんだけど…



怖い。笑

霧は身近じゃないからねー。怖い。笑

サクッとホテルを1周して、いざ中へ

入り口で1枚。



ロビーにパネルがあったので1枚。



お部屋はこんな感じでした。


スタンダードルームだったのでそんなに広くはないかな。

でも、ベランダもあったし割と快適。


夕飯まで時間があったので、室内ドッランで暇つぶし。

ハードルがあったのでせっかくなのでチャレンジ。

前回やった時、ハードルが怖くて飛べなかったこはさん。

あれから大きくなったもんね。低いのなら大丈夫なはずと思って挑戦させてみたら…



お、いけるか…?



飛んだ!

思いのほかあっさり飛んだ!

1回飛べたらお手の物。




何回でも飛べるこはさん。

ぴょこぴょこするこはさんもたまらない可愛さ。


そんなこんなで遊んでいたら夕飯。

ゆーうーはーんー!



こはさんにもスペシャルディナー!

飛騨牛って思ったけど、、、シェフおすすめの…



おすすめの…なんだこれ?

なんか、中にお肉やらが入ったカボチャとかほうれん草を練り込んだボール的な…

まぁよくわからんけと、スペシャルディナーでした!

いづれにせよ、こはさんが喜んでいたので良しとしよう!


いい臭いがするのか気になるこはさん。



ちょっと食い気味できて…



あぐあぐあぐ



お気に召したみたいで最後までペロペロ。



こはさんはサクッと食べ終わっちゃたので、おとんとおかんのターン。




一部だけだけど、前菜、お鍋、朴葉味噌焼き。

これ以外にも、松茸の吸い物、お刺身4点、鮎の塩焼き、根菜豆腐、飛騨牛にぎり、茶碗蒸し、天ぷら、お茶漬け、デザートかでてきました。

最後の方、苦しいぐらいお腹いっぱい。


こはさんもお腹が膨れてお眠なご様子。




そーいえば、箸置きがワンコで可愛かったなー。



夕飯を食べ終わって、お風呂に。

お風呂は別棟で全て貸切タイプ。ワンコと一緒ってのもあったけど、時間がかかりすぎちゃうので、こはさんはお留守番。

こはさん、知らない土地でお留守番だと、とってもとっても寂しがるのでフロントでお預かり。


こはさん、迎えに行くと、もの凄くご機嫌。

どうやら、フロントで従業員さんが通る度に触ってもらってたらしい。

いっぱいいろんな人に触ってもらえてごきげんなこはさん。よかったねー。


部屋で一息ついたら、室内ドッランで

レクレーション。

簡単な障害物競走、我慢大会、呼び寄せ、ビンゴゲームをしました。

平日だったからかな、うちんら以外に4組ぐらいしかいなかったかな。



障害物競走でこはさん、見事優勝(^o^)

ゲームの景品でオヤツいっぱい貰えました。

こはさんが大好きなおすわり君があったのがグット。


明日の朝が早いので早めの就寝。

ちょっと早めに起きて、あさんぽ。



うん。今日も霧が凄い。笑

おトイレだけ済まして、朝ごはんへ。

朝ごはんはビュッフェスタイル。

高山市街で食べ歩きしたいので軽めの朝ごはん。

もっと食べたかった…


高山の朝一に行きたかったので、そうそうにチェックアウト。

高山市街へ出発〜


続きはvol3へ…



おとん。

×

非ログインユーザーとして返信する