るんるん小春日和

2013.10.22生まれ
キャバリア小春の成長日記です。

まったり不定期に更新します。

こは旅行 2016.高山旅行 vol3

こはさん旅行!vol3!

〜高山市街地編〜


せっかくの高山やでね!

市街地だけじゃなく、朝市も行こうって事で朝から行動開始。


9時前ぐらいから朝市へ。

宮川朝市と陣屋朝市に行ったんだけど、陣屋は小さめ。ざっと見て終わりって感じかな。

宮川朝市はちょっと大きめ。こっちがメインかな。

陣屋朝市にキャバちゃんがいた!

マーブルちゃん、12歳の女の子。




正面の写真はなかったけど…

もふもふやったー。もっふもふやった。


宮川朝市の様子。






ここで、七兵衛農園さんのプチトマトを購入。

これが甘くてめっちゃ美味しい。

次行った時もぜひ買おう。

後、玉天というものも食べた。

正方形で、マシュマロらしい。めっちゃ甘くて美味しかったよー。



高山と言えば赤い橋。

ここでも記念撮影。

この橋、中橋って言うみたい。



三町へ。



こはさん、こっち向いた。笑




午前中だったからなのか、メインの通り以外はほとんど人がいなかったかな。

結構まったり回れました。

三町では飛騨牛三昧!

定番の飛騨牛の炙りにぎり。



坂口屋さんの並と上。

脂が乗っててうまい!口に入れると、んふっってなる。笑

その場で握ってもらえる形式みたい。お皿代わりは海老せんべいです。

対面のこって牛さんはまだ開いてなかったので断念。


続いて牛串!

じゅげむさんで、赤身、ロース、霜降りの三種!



霜降りはかなり脂多め。

ロースが一番美味しかったです。

赤身は塩胡椒をしてもらわずに、こはさんへおすそわけ。

お肉だもんねー。美味しいよねー。

目がむきょっとなって食い気味のこはさんでした。笑


牛玉!

場所は…うん、忘れた。



ポン酢がかかってたのが特徴かな。

牛も思ってた以上に入ってて美味しかったけど…

タコのほうが美味しいかなー。

これ食べるなら、牛串追加したほうがいいかも。


途中カフェで休憩。

手風琴さんで、テラス席はワンコOK。

そこで飛騨牛クレープ!



おとんはお肉ギブなので、ぜんざいを注文。



このクレープ美味しかったー。

クレープの生地にお肉の脂が絡んでグット。

変な感じだけど、鍋を食べてる感じに近いかな。

店長さんにわしゃわしゃされて、こはさんマナーモードになってた。笑



帰りに、プチたい焼きと冷凍みかんを買って、ぼちぼち帰宅する事に。




ひるがの高原のSAで、クレープも食べた。

定番のソフトクリームかなって思ったけど、友達がクレープをオススメしたのでクレープに。



これが…うまかった…

クリームがね、たまらんの。ふわっとして濃厚でクリーミー。

ソフトクリームも濃厚で美味しかったけど、こっちのほうが好き。

フルーツ入れるより、生クリームだけのほうがおすすめ。


他にもお家お土産で、

いわきさんのわらび餅、広重さんの魔法のバームクーヘン、甚五郎さんの高山ラーメン、トランブルーさんのパンを購入。

バームクーヘンとラーメンは可もなく不可もなく。

パンは期待通りの美味しさ。中津川にピエニュってパン屋さんがあるんだけど、そこのお師匠さんのお店みたい。

1時間ぐらい並ばないといけないから、ワンコいるとちょっと大変かも。

わらび餅はぜひ食べて欲しい!

わらび粉をたっぷり使ってるから茶色っぽくなってるんだけど、

そのおかげで、もっちもち!

こはさんのもっちよりももっちもち。

冷蔵禁止で、常温で2日しか持たないらしい。

高山で1番おすすめです。


そんなこんなで、雨にも降られず、食べ歩き三昧の高山旅行でした。

こはさんもいっぱい見て、触ってもらえてご満悦。

バギーの力も発揮できたし大満足!

高山、おすすめです!



おとん。

×

非ログインユーザーとして返信する